友だち追加

よくある質問:イベント掲載者編

よくある質問:イベント掲載者編

2023年01月24日

Q. エリアの制限はありますか?

A. 横浜市青葉区に暮らすor働くor学ぶ方々が参加できるイベントでしたら、エリアの制限はありません。

Q. 主催者でなくても掲載を申し込めますか?

A. 申し込めます!そのイベントを応援したい方からお申し込みいただけます。ただし、正確な情報を掲載するために、主催者が作ったチラシなど一次情報をご提供ください。

Q. オンラインのイベントも掲載できますか?

A. できます!対面、オンライン、オンラインと対面のハイブリッド、いずれも掲載できます。

Q. 複数の日にちを掲載できますか?

A. たとえば、施術可能日時をリスト化して1ページに掲載可能です。 また、連続講座など月をまたぐイベントも1ページに掲載可能です。 ただし、いずれも掲載期間は1カ月です。複数月の掲載を希望する場合は複数月をお申し込みください。

Q. ホームページの他にSNSにも掲載されますか?

A. よきかなの公式LINEで一斉配信します。 また、申込みフォーム付きのイベントは、運営団体 スパイスアップ編集部 のインスタグラムとツイッターからも配信します。

Q. 運営しているのは誰ですか?

A. 横浜市青葉区で2015年から活動しているプロボノ集団 スパイスアップ編集部です。2020年まで、区内230カ所以上で狭くて小さいフリーペーパー「スパイスアップ」を発行していました。現在はメディアを紙からキッチンカーに変え、まちのあちこちへ出向いて地元の商品とともに情報を届ける「萬駄屋(よろずだや)」プロジェクトを展開しています。

Q. 支払いはクレジットカードのみですか?

A. Squareのリンク決済機能を使ったクレジットカード決済のみとなります。

Q. 領収書は発行できますか?

A. 料金はクレジットカード会社から請求させていただくため、クレジットカード会社が発行する利用明細書を領収書としてご利用ください。

Q. 掲載料に消費税は含んでいますか?

A. 10%の消費税を含んだ金額です。