友だち追加

よきかなスタッフの声

よきかなスタッフの声

2023年01月23日

横浜に住み始めて早10年、これまで週末のお出かけといえばショッピングモールか公園、そしてたまに行く双方の実家。お買い物をして、公園に行って、毎日忙しいし生活も回っているので、どこか物足りなさを感じつつもそんな毎週末。ママ友に会うと口癖のように「週末は何しているの?」と聞いて回っていました。

それがつい3~4カ月前、ローカルメディア活動をしているスパイスアップ編集部と出会ったことで、私の生活は一変、視界もぐんと広がりました。

「住宅しかないと思っていたのに、こんな近場で「山歩き」ができちゃうの?!」

「自転車圏内でもこんなに楽しいイベントたくさんあったの?」

「子どもも参加できちゃうの?」

「素敵なマルシェやってたの?」

...etc. 毎日驚きの連続です。

世代、性別、居住地を越えて色々な人との交流や学びもまた面白い!こんなに魅力的な場所が横浜市の青葉区近辺にあったということを、あの頃の自分に教えたい!

そんな思いを胸に、「よきかな」のイベント情報発信に日々関わっています。

あなたもぜひ「よきかな」で素敵な場所、素敵な人たちに出会って笑顔になってください。

「あの人のこんな活動を知って欲しい!」

「頑張っている人の活動を陰で支える!」

そんな思いの投稿も大歓迎です。素敵な活動応援団になって、皆でよきかな連鎖を始めましょう。